【20卒】社会人1年目で鬱になって仕事辞めた元OLです

 

こんにちは、りりと申します。

 

 

 

私は先月12月末日で、

 

新卒で入った会社を辞めました。

 

 

 

しかも最後の2ヶ月は休職していたので、

 

実質半年しか勤務していません。

 

 

 

 

新卒として入社して、

 

社会人1年目となった2020年は

 

人生で1番壮絶でした。

 

 

 

 

毎日朝5時まで泣いて、止まらない動悸と闘って、

 

体重は半年で8キロ落ちて。

 

 

 

 

ブラック企業でもないのに。

 

 

 

 

ブラックじゃなくて、“ホワイトなのに病んだ“

という事実も辛かった理由の一つ。

 

 

 

 

 

自分が未熟で、社会に適合できなかったことは

 

もちろん反省しています。

 

 

 

 

ただ、逃げないと耐えられない精神状態に

 

陥ったので、退職は間違いではなかったです。

 

 

 

 

 

これから辞めるに至った経緯や

 

必要になった手続き、

 

今後についてなどを書き留めていこうと思います。

 

 

 

 

経験談として参考になると嬉しいです。

 

 

 

理系特有の面接ノウハウをマンツーマンでレクチャー!!【UZUZ】